ビンテージアメリカンウエア&モーターサイクルをライフワークとする熊本人B型男による東京上京物語
2016/08«│ 2016/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:36:08
こんばんわ~!!



フェイスブックでよく『アナタは~年前の今日、これを投稿しました』的なヤツがちょいちょいでてくると思うんですけど、それに先日遂に!コレ↓↓
_20160912_082115o.jpg
が出てきちゃいました!!(笑)
もう3年前・・・しかもこの日が練習・試合問わず最後に活動した日だと思うので・・・もう随分長いこと活動停止してるんですね。。
今年こそは!今月こそは!!といいつつなかなか出来ずじまいで・・・今年もこのまま活動ないままだと終了~しちゃいそうな気がするので・・・なんとか練習だけでも今月・来月中のどっかで一度位出来ればいいなぁ~、てかやんなきゃな・・・(笑)
皆様、どうぞよろしくお願いします!




さて、日付変わりまして本日17日は高校の同級生であるコイツ↓
20110329045238ee00.jpg
堂園の結婚式が行われます。
しかも『2度目』の!(笑)



なので私も後数時間後には羽田より福岡へGO!!するのですが・・・。



ホント~にこの結婚式の日取りというのがやっかいで・・・・



元々、今月22日に熊本へ帰ろうかなと思う用があったのでそのつもりではあったのですが、堂園の結婚式のせいで、22日~ではなく17~23という日程にせざるを得ず、日数もちょい長くなっちゃうし何より連休真っ只中で
IMG_0176ss.jpg
飛行機無駄に高いし空きも少なく予定してた時間の便には乗れないし。。
成田まで行くのが面倒なんでジェットスターはさすがにないけどと思いつつ、どんだけ値段違うんだろうと思ってみてみたら
IMG_0178ss.jpg
激安!!私が乗る時間帯だと約8分の1じゃん!!!
ついでにそろそろ行ってみたい北海道はいくらかな?と思って適当に11月とかでみてみると
IMG_0179ss.jpg
ビックリ!!ですね!!!
今回の地元往復代金よりも羽田ー福岡往復&羽田ー北海道往復のセットを2回してもまだこっちの方が安いし!!!
こんなにまで差があるって・・・他の航空会社、ぼったくりにもほどがあるだろー!!!(笑)
こんな安いなら北海道すぐにでも行っちゃってもいいなー、まぁ成田だけど・・・(笑)





と、少し話それましたが・・更にこの時期と言えば地元・熊本を代表する一大祭りであるこの人
o036002701151209604850.jpg
尋子が命をかけて(笑)、毎年出てるボシタ祭り藤崎宮秋の例大祭にドンピシャぶち当たってしまうのでそのせいもあって私の大好きな毎度お馴染みの
IMG_5374_5kuma5.jpg
リバーサイドホテルをはじめとした市内のホテルが17-22の期間リアルに全て満室空きなし・・・で。。
唯一19のみキャンセルでそうだから平気かもです!って言ってはいたけど・・・最悪です。



結婚式が17ではなくその翌週とかだったら丁度熊本にも帰る予定だぅたし完璧!だったのに、一週間ずれてるだけで本当に色々とやっかい!!
なので、堂園の一回目には
20110218061926a080.jpg
ちゃんと張り切って参加してやったので、2回目は行かなくても~と一瞬思ったりもしたのですが・・(笑)
まぁ、祝い事なんで行ってやらないとですしね!




そんなわけで今日から福岡・熊本へGO!するのですが、なんだかんだ帰るのは1年弱ぶり位でして。
前回はこんなかんじ↓
IMG_4994_5kuma5.jpg
(前回も初日は福岡へ~。お馴染みのコンビと。)
IMG_4989_5kuma5.jpg
IMG_4988_5kuma55.jpg
IMG_4989_5kuma5.jpg
IMG_5000_5kuma5.jpg
IMG_5009_5kuma5.jpg
IMG_5028_5kuma5.jpg
(初めましてなよしのちゃん!)
IMG_5036_5kuma5.jpg
(妊婦な野尻も熊本から召集(笑))
IMG_5043_5kuma5.jpg
IMG_5049_5kuma5.jpg
(アホだな!(笑))
IMG_5056_5kuma5.jpg
THE KINGS PERFORMANCE
IMG_5100_5kuma5.jpg
(たかちゃん!!)
IMG_5105_5kuma5.jpg
(似合ってる!)
IMG_5113_5kuma5.jpg
(小学校の同級のすし屋へみんなで)
IMG_5115_5kuma5.jpg
IMG_5117_5kuma5.jpg
IMG_5116_5kuma55.jpg
IMG_5120_5kuma55.jpg
IMG_5121_5kuma55.jpg
(寿司屋だけど寿司以外!と無理難題言いまくり(笑))
IMG_5122_5kuma55.jpg
IMG_5123_5kuma55.jpg
IMG_5131_5kuma5.jpg
(寿司はこれしか食べてない!だってコイツが握るんだもん(笑))
IMG_5132_5kuma5.jpg
IMG_5134_5kuma5.jpg
(沖縄でもお世話になった上村の嫁さん!今回も会えたらいいね!)
IMG_5149_5kuma5.jpg
(このときはもうすぐ産まれる!だった明菜。)
IMG_5151_5kuma5.jpg
(鮎美の店にもまた行こう!)
IMG_5153_5kuma5.jpg
indiansummer
IMG_5154_5kuma5.jpg
IMG_5170_5kuma5.jpg
(最強コンビと!!)
IMG_5172_5kuma5.jpg
IMG_5173_5kuma5.jpg
IMG_5174_5kuma5.jpg
IMG_5176_5kuma5.jpg
IMG_5182_5kuma5.jpg
(50個は食べれる!位、げきうま!)
IMG_5183_5kuma5.jpg
(スーパー懐かしい(笑))
IMG_5190_5kuma5.jpg
IMG_5193_5kuma5.jpg
(中学の同級生主婦3人の探検に同行~(笑))
IMG_5195_5kuma5.jpg
IMG_5199_5kuma5.jpg
IMG_5200_5kuma5.jpg
IMG_5241_5kuma5.jpg
IMG_5245_5kuma5.jpg
IMG_5249_5kuma5.jpg
IMG_5254_5kuma5.jpg
(傘!!)
IMG_5255_5kuma5.jpg
(相変わらずイカれてるなぁ(笑))
IMG_5259_5kuma5.jpg
IMG_5294_5kuma5.jpg
(30も過ぎれば合掌も本気です!!(笑))
IMG_5290_5kuma5.jpg
IMG_5297_5kuma5.jpg
IMG_5298_5kuma5.jpg
(千手観音)
IMG_5367_5kuma5.jpg
(元・ご近所さんな尋子とも久々に~)
IMG_5364_5kuma5.jpg
IMG_5366_5kuma5.jpg
IMG_5360_5kuma55.jpg
IMG_5362_5kuma55.jpg
IMG_5368_5kuma5.jpg
IMG_5396_5kuma5.jpg
ペニーズ
IMG_5384_5kuma5.jpg
IMG_5385_5kuma5.jpg
IMG_5388_5kuma5.jpg
IMG_5397_5kuma5.jpg
(ごうティーチャー!)
IMG_5400_5kuma5.jpg
(大好きな福ちゃんにもまた会いたいな!)
IMG_5401_5kuma5.jpg
IMG_5432_5kuma5.jpg
(あめり&のかぜ~、大きくなったな~可愛いですね!)
IMG_5449_5kuma5.jpg
IMG_5468_5kuma5.jpg
IMG_5474_5kuma5.jpg
(武田先輩、いつもありがとうございます!今回もどうぞ宜しく~!!(笑))
という感じ↑で。
お馴染みの面々を筆頭に多大に満喫する事が出来ましたし、今回もそんな帰省になればいいなぁと思います。
連休中で忙しいかとは思いますが、皆様どうぞ私と遊んで下さいね~!!(笑)




最後に、今回も福岡~熊本まで車で一緒に帰ったり色々お世話になるであろう
13918140859370.jpg
緒方さん、毎回無理して予定合わせてくれたり福岡からわざわざ熊本まで会いに来てくれたりと感謝感激なのですが
Screenshot_20160916-0831170.png
さすがにコレ↑は言い過ぎでしょ!!葬式か出産以外にももっと山ほど重要な事はありますよ!!!(笑)
後数時間後、久しぶりに緒方ファミリーに会えるのを楽しみにしてまーす!!!




と、いう事で今から準備して、九州へゴー!してきまーす!
飛行機の時間も無駄に早いので、後3時間もしたら家でなきゃだし、急がなきゃー・・・。



でわでわ、そんな感じで
IMG_1836yoshi.jpg
また帰ってきたら更新しまーす!(コイツも来れたら更に楽しかったのに、残念!!)



★最後までご覧くださいましてありがとうございます!!
気が向いたらクリックお願いします!!

お手数ですが良かったらコチラもお願いします!!
blogram投票ボタン
ありがとうございます!!!★
01:37:53
こんばんわ~!!!




卓球の
9ai5585.jpg
愛ちゃん、結婚したんですねー!めでたい!!
ついこないだ
img491-400x268ai85888.jpg
こんなんだった気するのに・・・(てのはさすがに言いすぎか(笑))
もう結婚する年になったなんて、ホント早いですねー。
相手が台湾ってのが個人的にはちょいアレですが・・・(笑)、ホントおめでとうございます!!




さて、今週末の17日(土)〜9月30日(金)まで、神奈川は川崎にあるお店『Barley Harvest Season Storehouse』にて
14192135_879814142163387_3693618104729307937_nwr.jpg
『ビンテージフェア』なるイベントが開催されるようでして。




私のBLOGでもお馴染みの『WRANGLER兄貴!!』の私物もズラリ!と並ぶようで、とても楽しみなイベントではないかと思います。




そんな『ビンテージフェア at Barley Harvest』は今回で第二回目でして、前回の一回目もチラッとだけ、遊びに行って来ましたのでそんな模様をご紹介~↓↓
IMG_20160504_123121.jpg
(多摩川を越えた先にあります。BBQいいなぁ~昔はここでもよくやったなぁ~。)
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1462332703506.jpg
IMG_20160504_124119.jpg
(到着!! ・・・でもちょい来るの早すぎた・・・(笑))
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1462336549415.jpg
(って事で近場で早めの昼飯を~)
IMG_20160504_130920.jpg
(お店へ戻る途中、我等がフロンターレのユニ着た人が沢山、、そう、この日は等々力でGAME・・・いいなぁ~!!)
IMG_20160504_144040.jpg
と、こんな感じでして。
ご同行頂いた杉本氏、ありがとうございました。




私はこの『Barley Harvest Season Storehouse』さんへもこの日初めて行ったのですが、とりあえずStorehouseって名前だけあって本当に住宅地の一角にしれっとお店がある感じだし、でも店内へ入ると国内外のセレクトアイテムやビンテージがズラリと並んでいてさすがのセンスでございました。



ここのオーナーさんはバイヤーさんとしても物凄く有名な方ですし、個人的にアイテムのチョイスや着こなしなんかも好きな方ですのでそのうち行きたいなと思ってたお店でしたし、遊びに行けてよかったです。
勿論、兄貴!!の知り合いだのなんだのって話なんかは1ミリもせず、しれっと行ってしれっと帰ってきましたけどね・・(笑)




今回の第2弾も沢山の希少ビンテージアイテムが沢山店頭に立ち並ぶかと思いますし、是非興味ある方は遊びに行ってみて下さい!!
私も初日~しばらくは行けそうにないですが終盤の方で行けたら行ってみようかなーと思ってます。



詳しいお店の詳細はコチラ↓↓
Barley Harvest Season Storehouse
神奈川県川崎市高津区瀬田3-8
3-8 Seta Takatsu Kawasaki Kanagawa Japan
+81(0)44-299-8588
※ビンテージフェア期間
9/17(土)〜9/30(金)
営業時間:Weekday 12時〜20時
Weekend&祝日:14時〜19時
↑↑
になります。



是非是非!!!



ちなみに前回『Barley Harvest Season Storehouse』にてビンテージフェアを堪能した後は、原宿や恵比寿などの
IMG_20160504_154510.jpg
(なんだかんだ移転してからは初!!)
IMG_20160504_154542.jpg
IMG_20160504_155152.jpg
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1462344809093.jpg
(BECKのソックスって・・(笑))
IMG_20160504_160551.jpg
色んなお店をチラ見したり
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1462349830928.jpg
高円寺で古着屋見たりお馴染みP3でのんびりしたりと、とても楽しい時間を満喫することができました。
杉本氏、ありがとうございました!また遊びましょ~!!



でわでわ
20130604030203c0944.jpg
今日はこれまで~。



★最後までご覧くださいましてありがとうございます!!
気が向いたらクリックお願いします!!

お手数ですが良かったらコチラもお願いします!!
blogram投票ボタン
ありがとうございます!!!★
01:06:48
こんばんわ~!!




先程、家への帰り途中に寄ってきたスーパーにて発見したこいつ↓
DSC_1475na.jpg
『彩玉』、食べたことのない品種だったので早速GET!!して
DSC_1480na.jpg
食べてみたのですが、なかなか美味い!!
いつもは豊水を好んで買って食べるので、その系譜をくむ彩玉はやはり好みに合うのでしょうね!
果物は基本何でも大好きだしその中でも特に梨が一番好きな気がするケド、あのまずいハズレの梨を引いて食べちゃった時のむかつき具合ったらないですよね・・・(笑)
今からの時期は
IMG_0808bm.jpg
大高さん・・ではなく(笑)
9872182_o1nashi[
新高さんが美味しい時期なので、コチラも楽しみ楽しみ!!(※大高さんは時期問わず常に旬です!)





さてさて、話変わりまして本日も『GO to HOKURIKU』の後編を。
それでは早速↓↓画像にてバババ~っといってみましょ~!!!
IMG_9390_5jo5.jpg
(最終日スタート!)
IMG_9392_5jo5.jpg
(木野はお仕事ですので一緒に金沢まで電車でGO! てか、スーツの上着着てない&手ぶら!(笑)大手企業に属するも、変わりませんねー素敵!(笑))
IMG_9394_5jo5.jpg
(ただ・・朝からまさかの携帯水没させてしまうというMr.パーフェクト木野にしては珍しい出来事も目撃出来ました(笑))
IMG_9393_5jo5.jpg
(松任さん、またね!!I,ll be back!!(笑))
IMG_9395_5jo5.jpg
IMG_9396_5jo5.jpg
IMG_9398_5jo5.jpg
(金沢駅到着後は木野君とお別れし、重くて邪魔な荷物をロッカーにぶち込みまして)
IMG_9399_5jo5.jpg
(夕方発の新幹線を目途に適当にフラフラしようかなと!)
IMG_9400_5jo5.jpg
(時間はたっぷり!あるのでまずは駅まわりを探索~。)
IMG_9401_5jo5.jpg
IMG_9403_5jo5.jpg
(一番最初に石川来たときとは駅自体も大きく変わりましたねー。)
IMG_9404_5jo5.jpg
IMG_9404_5jo5.jpg
IMG_9406_5jo5.jpg
IMG_9407_5jo5.jpg
IMG_9408_5jo5.jpg
IMG_9409_5jo5.jpg
IMG_9410_5jo5.jpg
(駅というよりは空港みたいですね!)
IMG_9413_5jo5.jpg
IMG_9414_5jo5.jpg
IMG_9415_5jo5.jpg
IMG_9424_5jo5.jpg
(ちなみにこの日はせっかく沢山長袖持ってきたので一回くらい着よう!と思いまして、TUGBOATのCOMFORTABLE SHIRTSを着用~。)
IMG_9425_5jo5.jpg
(色々行ってみようかな?と思うトコあったのですが、まずは私の愛してやまないあの方所縁の地を目指してGO~!!)
IMG_9426_5jo5.jpg
(この手動にだけはなかなか慣れずに、ついつい開くのをボケ~っと待っちゃいます。。(笑))
IMG_9427_5jo5.jpg
(到着!)
IMG_9428_5jo5.jpg
(そう、目指すはかの星稜高校!!(笑)丁度甲子園開催日ちょい前だったのでばっちり練習が行われているハズ!(笑))
IMG_9436_5jo5.jpg
(とりあえず高校目指して適当に歩きます。)
IMG_9442_5jo5.jpg
(予想以上にのどかな所。)
IMG_9448_5jo5.jpg
(こういう大きな標識あると助かります(笑))
IMG_9451_5jo5.jpg
(途中、神社を発見したので寄ってみる事に。)
IMG_9452_5jo5.jpg
IMG_9453_5jo5.jpg
IMG_9454_5jo5.jpg
IMG_9456_5jo5.jpg
IMG_9457_5jo5.jpg
IMG_9458_5jo5.jpg
IMG_9459_5jo5.jpg
IMG_9460_5jo5.jpg
IMG_9461_5jo5.jpg
IMG_9462_5jo5.jpg
IMG_9463_5jo5.jpg
IMG_9464_5jo5.jpg
(一応(笑))
IMG_9465_5jo5.jpg
IMG_9466_5jo5.jpg
IMG_9468_5jo5.jpg
(さて、再び星稜を目指して歩き出します。)
IMG_9476_5jo5.jpg
(この日もかなり暑く既に汗だく・・・長袖後悔・・あまりの暑さに帽子もまともにかぶれません。。(笑))
IMG_9486_5jo5.jpg
(到着!)
IMG_9487_5jo5.jpg
IMG_9489_5jo5.jpg
IMG_9490_5jo5.jpg
IMG_9491_5jo5.jpg
IMG_9492_5jo5.jpg
(横に松井像もたてて良いのでは?(笑))
IMG_9493_5jo5.jpg
IMG_9496_5jo5.jpg
(グラウンドではサッカー部が練習してました。)
IMG_9498_5jo5.jpg
(星稜サッカー部と言えば、日本代表・本田選手ですね。私はアレですが・・(笑))
IMG_9499_5jo5.jpg
IMG_9500_5jo5.jpg
(さて、野球のグラウンドはどこだろう?と思っていたら良いタイミングで発見!(笑))
IMG_9501_5jo5.jpg
(なんとなくの方向は分かったのでそちらへ向かいます。)
IMG_9502_5jo5.jpg
IMG_9503_5jo5.jpg
IMG_9504_5jo5.jpg
(まさか・・ずーっと先の山の上に見えるあそこがそうじゃないよな・・・・・!?)
IMG_9514_5jo5.jpg
(と思いとりあえずふもとまで来てみると・・・)
IMG_9515_5jo5.jpg
(良かった、ここは大学の球場らしい。さすがにこれ徒歩で登るのはきついし・・助かった(笑))
IMG_9516_5jo5.jpg
(再びグラウンド目指し歩き出すと、何やら撮影してる人達が。)
IMG_9517_5jo5.jpg
(もしかしたら、甲子園での高校紹介で使う映像撮ってたのかも!)
IMG_9520_5jo5.jpg
(そしてまた目の先に発見!ここだ!!)
IMG_9522_5jo5.jpg
IMG_9525_5jo5.jpg
IMG_9526_5jo5.jpg
(やっとだ!と思い今いた地点からそこを目指すも・・)
IMG_9527_5jo5.jpg
(行き止まりかよ!!!(笑))
IMG_9528_5jo5.jpg
(気を取り直して再び歩を進めます。。)
IMG_9529_5jo5.jpg
(途中、大きな蓮畑が。)
IMG_9530_5jo5.jpg
(綺麗だけど、近づいてよく見てみると・・)
IMG_9531_5jo5.jpg
(若干不気味です・・・)
IMG_9534_5jo5.jpg
(しかもかなり大きく、175cmの私よりもデカいヤツも沢山いてなんかムカつく・・・(笑))
IMG_9535_5jo5.jpg
IMG_9536_5jo5.jpg
IMG_9537_5jo5.jpg
IMG_9538_5jo5.jpg
IMG_9542_5jo5.jpg
IMG_9543_5jo5.jpg
IMG_9544_5jo5.jpg
(やっと・・・到着!!)
IMG_9545_5jo5.jpg
(しかも練習してる!良かった!!)
IMG_9546_5jo5.jpg
IMG_9547_5jo5.jpg
(で、一時間以上楽しく練習風景みてたのですが、誰だあのおっさん?的な感じでちょいちょい生徒にチラ見されてました・・・不審者じゃないですからね!野球好きの星稜ファンですから!!(笑))
IMG_9548_5jo5.jpg
(大満足!!!(笑))
IMG_9553_5jo5.jpg
(そろそろ次へ向かいましょう。普段と違い旅行とか初めての土地で1人の場合はフラフラ歩くの好きで苦にもならないのですが、さすがにあるきまわって汗だくだしタクシー乗るかなと思ったものの・・・)
IMG_9556_5jo5.jpg
(1ミリも流しのタクシー通る気配なし・・・・・)
IMG_9557_5jo5.jpg
(仕方ないのでバス停探し、バスで移動する事に。)
IMG_9558_5jo5.jpg
IMG_9559_5jo5.jpg
(本数少ないのでもうちょい遅かったらやばかった!)
IMG_9560_5jo5.jpg
IMG_9561_5jo5.jpg
(暑くて死にそうなのに日陰が・・・(笑))
IMG_9563_5jo5.jpg
(てのとは関係ないケド、TUGBOATのTG002の左綾デニムの色目、やはり美しいですね!)
IMG_9565_5jo5.jpg
(で、やっと来たバス。最初は乗客皆無で快適だったのですが星稜前でドバドバ生徒乗ってきて)
IMG_9566_5jo5.jpg
IMG_9567_5jo5.jpg
(なんか疲れたーー。)
IMG_9568_5jo5.jpg
(で、一旦金沢駅前へ戻ってきて、旅行時に毎度よくやる)
IMG_9570_5jo5.jpg
(適当なバスや電車に適当に乗り窓からの景色見て興味惹かれた場所で適当に降りてフラフラする、を敢行~。なぜこの停留所で降りたかと言うと・・停留所名が気になったのと)
IMG_9573_5jo5.jpg
(こんなお店を車内で発見したから!(笑))
IMG_9574_5jo5.jpg
(開いてたら昼飯食いにいったのにな・・(笑))
IMG_9576_5jo5.jpg
IMG_9577_5jo5.jpg
(こういうしょーもない自分の中に何かかするような物を発見しながら歩いたり観光地のメインストリートからそれたホントの地元を感じたりするが楽しいし好きなんですよ(笑))
IMG_9572_5jo5.jpg
IMG_9581_5jo5.jpg
IMG_9584_5jo5.jpg
IMG_9585_5jo5.jpg
IMG_9586_5jo5.jpg
IMG_9587_5jo5.jpg
(幼稚園もあるんですね!)
IMG_9592_5jo5.jpg
IMG_9593_5jo5.jpg
(またまた神社発見!)
IMG_9594_5jo5.jpg
IMG_9595_5jo5.jpg
(喉渇いたしと思い近づいてみるも・・・)
IMG_9596_5jo5.jpg
(駄目じゃん!!)
IMG_9597_5jo5.jpg
(・・・・・・・・)
IMG_9598_5jo5.jpg
IMG_9599_5jo5.jpg
IMG_9600_5jo5.jpg
(抜け殻盛り沢山でした。)
IMG_9601_5jo5.jpg
(ストーカーかよ!!(笑))
IMG_9604_5jo5.jpg
IMG_9606_5jo5.jpg
IMG_9605_5jo5.jpg
(ここはなんなんだろ。)
IMG_9607_5jo5.jpg
IMG_9608_5jo5.jpg
IMG_9609_5jo5.jpg
(気になる~)
IMG_9610_5jo5.jpg
IMG_9611_5jo5.jpg
IMG_9612_5jo5.jpg
(この日ホント暑くて多分トータルで10本は買って飲んだような。)
IMG_9613_5jo5.jpg
IMG_9614_5jo5.jpg
IMG_9615_5jo5.jpg
IMG_9616_5jo5.jpg
(良い景色だな~)
IMG_9617_5jo5.jpg
(いいですね~)
IMG_9618_5jo5.jpg
(なんて眺めてたんですが・・・ん???)
IMG_9619_5jo5.jpg
(なーんか先の緑の部分のこの感じ)
IMG_9620_5jo5.jpg
(見覚えあるような???)
IMG_9621_5jo5.jpg
(先に見える水色の橋も。)
IMG_9623_5jo5.jpg
(と、気になったので降りて行ってみる事に。)
IMG_9625_5jo5.jpg
IMG_9622_5jo5.jpg
(あ、やっぱりここか!)
IMG_9624_5jo5.jpg
IMG_9628_5jo5.jpg
IMG_9629_5jo5.jpg
IMG_9630_5jo5.jpg
(うんうん)
IMG_9632_5jo5.jpg
(覚えてる覚えてる)
IMG_9633_5jo5.jpg
IMG_9634_5jo5.jpg
IMG_9635_5jo5.jpg
IMG_9636_5jo5.jpg
(これか羅って店名、なんかこれから修羅場みたいだな・・って前に来た時も同じ事思って言った記憶がある(笑))
IMG_9637_5jo5.jpg
(けど、3年前はこんなズタボロじゃなかったような・・・ホントに修羅場になっちゃったのでしょうか・・・・!?(笑))
IMG_9638_5jo5.jpg
IMG_9639_5jo5.jpg
(うん、ここここ!そう、3年前)
画像 1658_R
画像 1804_R
(木野ウエディングの時にきた所だったんです!)
IMG_9641_5jo5.jpg
(適当にフラフラしてたらまさかここへたどり着くなんて!(笑))
IMG_9643_5jo5.jpg
IMG_9644_5jo5.jpg
IMG_9642_5jo55.jpg
(なんかやってるようなのでせっかくだし)
IMG_9645_5jo5.jpg
(見てみようかな?と行ってみたら)
IMG_9646_5jo5.jpg
(休館日・・・なんだよ!残念・・・!)
IMG_9647_5jo5.jpg
IMG_9650_5jo5.jpg
(あまりに暑いし歩きつかれたしって事で、芝生でしばし休憩~。)
IMG_9657_5jo5.jpg
IMG_9652_5jo5.jpg
(芝生があまりに気持ちよくて)
IMG_9654_5jo5.jpg
(昼寝したくなったけど、起きたら夜・・になっちゃいそうだったのでグッと我慢我慢。。)
IMG_9658_5jo5.jpg
IMG_9659_5jo5.jpg
IMG_9660_5jo5.jpg
IMG_9661_5jo5.jpg
IMG_9662_5jo5.jpg
IMG_9664_5jo5.jpg
IMG_9665_5jo5.jpg
(旅行時は風景や建物みたりしつつ楽しめるの歩くのも好きだけど)
IMG_9666_5jo5.jpg
(普段ならこの距離絶対歩けずタクシーですね(笑))
IMG_9668_5jo5.jpg
IMG_9669_5jo5.jpg
IMG_9667_5jo55.jpg
IMG_9670_5jo5.jpg
IMG_9671_5jo5.jpg
IMG_9672_5jo5.jpg
IMG_9673_5jo5.jpg
IMG_9674_5jo5.jpg
IMG_9675_5jo5.jpg
IMG_9676_5jo5.jpg
IMG_9677_5jo5.jpg
(絶対彼方より私の方がアイラブ金沢だし!!(笑))
IMG_9678_5jo5.jpg
(ブラザービル、何やら楽しそうですね!(笑))
IMG_9681_5jo5.jpg
IMG_9683_5jo5.jpg
IMG_9684_5jo5.jpg
IMG_9686_5jo5.jpg
IMG_9687_5jo5.jpg
IMG_9688_5jo5.jpg
(先日開いてなかったのでリベンジしに!)
IMG_9689_5jo5.jpg
(でも・・車あるし店内明かり付いてるのに鍵しまってる・・もういいや。。)
IMG_9691_5jo5.jpg
(コチラはちゃんと開いてました。良かったー!!)
IMG_9692_5jo5.jpg
IMG_9693_5jo5.jpg
IMG_9694_5jo5.jpg
IMG_9696_5jo5.jpg
IMG_9697_5jo5.jpg
IMG_9699_5jo5.jpg
IMG_9703_5jo5.jpg
(3億!?)
IMG_9704_5jo5.jpg
IMG_9705_5jo5.jpg
IMG_9706_5jo5.jpg
IMG_9708_5jo5.jpg
IMG_9709_5jo5.jpg
IMG_9710_5jo5.jpg
IMG_9711_5jo5.jpg
(ノスタルジーでよいねって思ってたら)
IMG_9712_5jo5.jpg
IMG_9713_5jo5.jpg
(18禁なの??)
IMG_9698_5jo55.jpg
(そろそろ、いい時間になってきたし飯食って帰ろうかな~)
IMG_9714_5jo5.jpg
(うなぎも良いですね!)
IMG_9715_5jo5.jpg
(と思ったら残念ながら終わってました・・時間も時間だしなぁ)
IMG_9716_5jo5.jpg
(良さそうなお店だったので残念。。)
IMG_9718_5jo5.jpg
IMG_9722_5jo5.jpg
(百万石うどんも気になったのですが~)
IMG_9723_5jo5.jpg
(せっかくなので近江町市場へ。)
IMG_9724_5jo5.jpg
(ここへは一番最初に石川来た時以来だから7年ぶりかなぁ)
IMG_9725_5jo5.jpg
IMG_9726_5jo5.jpg
IMG_9728_5jo5.jpg
IMG_9729_5jo5.jpg
IMG_9730_5jo5.jpg
IMG_9731_5jo5.jpg
IMG_9732_5jo5.jpg
IMG_9733_5jo5.jpg
IMG_9734_5jo5.jpg
IMG_9736_5jo5.jpg
IMG_9737_5jo5.jpg
IMG_9738_5jo5.jpg
IMG_9739_5jo5.jpg
IMG_9740_5jo5.jpg
IMG_9741_5jo5.jpg
IMG_9742_5jo5.jpg
(何故ここにくまもん(笑))
IMG_9743_5jo5.jpg
IMG_9744_5jo5.jpg
IMG_9745_5jo5.jpg
IMG_9746_5jo5.jpg
IMG_9747_5jo55.jpg
(私は生牡蠣食べれないケド、石崎さんとか一緒に来たら喜んで沢山食べるんだろうなぁ(笑))
IMG_9748_5jo5.jpg
IMG_9754_5jo5.jpg
IMG_9756_5jo5.jpg
IMG_9758_5jo5.jpg
IMG_9760_5jo5.jpg
IMG_9762_5jo5.jpg
IMG_9761_5jo5.jpg
IMG_9767_5jo5.jpg
(これが人間なら・・と考えたら恐ろしいですネ・・・(笑))
IMG_9768_5jo5.jpg
IMG_9769_5jo5.jpg
IMG_9770_5jo5.jpg
(金沢おでんも気になるなぁ。勿論今は暑過ぎて食べる気しないけど(笑))
IMG_9773_5jo5.jpg
IMG_9775_5jo5.jpg
IMG_9777_5jo5.jpg
IMG_9779_5jo5.jpg
IMG_9781_5jo55.jpg
(色々気になるお店あったのですが、時間が時間だけに終了してるトコが多かったのでコチラで食うことに。)
IMG_9782_5jo5.jpg
IMG_9784_5jo5.jpg
IMG_9785_5jo5.jpg
(メニューも色々あり)
IMG_9783_5jo5.jpg
(コイツをチョイス~。)
IMG_9786_5jo5.jpg
IMG_9787_5jo5.jpg
IMG_9792_5jo5.jpg
(横の外国人カップルさん、かき揚げ丼と鳥そぼろ丼食ってました。ローフィッシュ無理!て外国人はやっぱ多いのでかき揚げ丼はまだ分かるけど、ここで鳥そぼろって!!(笑))
IMG_9794_5jo5.jpg
IMG_9797_5jo5.jpg
IMG_9802_5jo5.jpg
(きたきた!)
IMG_9801_5jo5.jpg
IMG_9804_5jo5.jpg
IMG_9805_5jo5.jpg
IMG_9809_5jo5.jpg
(ホントは牡蠣らしいのですが食えない!と言うとホタテにしてくれました。わがままでごめんなさい(笑))
IMG_9807_5jo5.jpg
(種類豊富だし美味しかったけど少しだけ上野とかでも感じる若干のガッカリ感もあったかな・・(笑))
IMG_9814_5jo5.jpg
(さてお腹も膨れた事だし、ホントはこの標識の指すとおり白山へ戻りたい所なんですが・・・そうもできないので花の都・東京へ戻るとします・・・(笑))
IMG_9815_5jo5.jpg
IMG_9816_5jo5.jpg
IMG_9817_5jo5.jpg
IMG_9818_5jo5.jpg
IMG_9819_5jo5.jpg
(通り名からしてかっこいい!)
IMG_9821_5jo5.jpg
IMG_9822_5jo5.jpg
IMG_9823_5jo5.jpg
(ワッフル屋多くみかけたなー流行ってるのでしょうか?)
IMG_9820_5jo5.jpg
(駅の方へ歩いてたらやっぱりもう一箇所!と思い、茶屋街もいいけどせっかくだし)
画像 2434_R
(前回も行ったイギリス時代の友人のお店)
画像 2416_R
LondonCupCakes へ行こうかな?と思い場所どこだったかなと)
IMG_9824_5jo5.jpg
(ネットで調べてみると・・・)
IMG_9825_5jo55.jpg
(定休日じゃん!!残念!!)
画像 2421_R
(いまや金沢のみならず他県にも色々進出しているようですし大人気のお店ですのでお近くの方は是非!!詳しくはコチラ→http://www.londoncupcakes.jp/
IMG_9826_5jo5.jpg
(そんなわけで一気にもう一箇所という気もなくなったので、この辺軽くクルッとして帰る事に。金沢は本当に外国人観光客と)
IMG_9827_5jo5.jpg
(裸体像の数がとても多い!!(笑))
IMG_9828_5jo5.jpg
IMG_9831_5jo5.jpg
IMG_9832_5jo5.jpg
IMG_9833_5jo5.jpg
(こういうトコ、大好き!)
IMG_9834_5jo5.jpg
IMG_9835_5jo5.jpg
IMG_9836_5jo5.jpg
IMG_9837_5jo5.jpg
(なんて斬新なキャッチコピーなんでしょう!!)
IMG_9838_5jo5.jpg
IMG_9842_5jo5.jpg
IMG_9843_5jo5.jpg
IMG_9844_5jo5.jpg
IMG_9845_5jo5.jpg
(お寺が横文字って・・媚びてるなぁ・・・(笑))
IMG_9846_5jo5.jpg
IMG_9847_5jo55.jpg
(凄いやけた・・・)
IMG_9848_5jo5.jpg
(既にヒリヒリ痛い・・・)
IMG_9850_5jo5.jpg
(あ!昼飯の時のお隣さん!奇跡の再会・・・いや、再会ではないか(笑))
IMG_9851_5jo5.jpg
IMG_9852_5jo5.jpg
IMG_9853_5jo5.jpg
(素敵だけど、錆び加工は清水君の方がじょうずだな!)
IMG_9854_5jo5.jpg
IMG_9856_5jo5.jpg
IMG_9857_5jo5.jpg
IMG_9859_5jo5.jpg
(朝からだいぶ歩いたなー)
IMG_9860_5jo5.jpg
IMG_9862_5jo5.jpg
(駅ではお相撲さんが一杯いました。)
IMG_9863_5jo5.jpg
IMG_9864_5jo5.jpg
IMG_9865_5jo5.jpg
IMG_9867_5jo5.jpg
IMG_9868_5jo5.jpg
IMG_9871_5jo5.jpg
IMG_9872_5jo5.jpg
(軽くお土産GET!して)
IMG_9873_5jo5.jpg
IMG_9874_5jo55.jpg
(荷物を取り出し帰る準備OK!思いし荷物出来れば捨てて帰りたい・・・)
IMG_9875_5jo5.jpg
IMG_9877_5jo5.jpg
IMG_9880_5jo5.jpg
IMG_9882_5jo5.jpg
(巨人の平野氏も大きさなら負けてないですけどね!(笑))
IMG_9883_5jo5.jpg
IMG_9884_5jo5.jpg
(さらば・・・またすぐ来るからね!!(笑))
IMG_9885_5jo5.jpg
IMG_9890_5jo5.jpg
(横、人最後までこなくてラッキー(笑))
IMG_9893_5jo5.jpg
IMG_9898_5jo5.jpg
IMG_0002_5jo55.jpg
(で、東京駅着いてからはもう旅行ではないので早速タクシーにのりこみ、お土産渡しにBOSS!!のお店へ寄って)
IMG_0005_5jo5.jpg
(我が家にたどり着いたのはなんだかんだ)
IMG_0011_5jo5.jpg
(こんな時間、、でも大充実で楽しかった~!)
と、こんな感じ↑↑で、もうスーパー暑かったし歩きすぎたしで・・・・・・
IMG_0021_5jo5.jpg
腕は日焼けしまくりだし(画像じゃ分かりにくいケド、まっかっか~です。。)
IMG_0019_5jo5.jpg
足はなんか負傷してるし・・・・・で、まさに気息奄奄という状態でしたが・・・それを何倍も上回る充実感・満足感で、今回の『GO TO HOKURIKU』も大満喫する事が出来ました!!




勿論、それは木野家(しかも二世代!いや、花楓ちゃんも含めたら3世代ですね!!(笑))&吉村家のおかげでございます。
更には中村家にも山ほどお邪魔しちゃったし。
本当にありがとうございました!!




今回は旅行、というよりはまだ見ぬ木野家&吉村家のKIDSに会いに行こう!というのが最大の目的だったので、それは大いに達成出来ましたし、その他色々と素敵SPOTへ案内してもらいましたし、最後は1人でフラフラと私っ『ぽい』探検も出来ましたし(一個大いなる反省・・もあるのですが・・まぁそれも含めて)、本当に楽しい楽しいひと時でございました!!
唯一・・・これまた目的のひとつだった『避暑』というのだけ・・・達成どころか、まさかの東京より暑い!という事でやられましたケドね・・・・・・(笑)




さて今回の小旅行で石川の『夏』も存分に堪能しましたので、これで石川県の
20130328074315bf55.jpg

IMG_9014_5jo55.jpg

IMG_7598.jpg
冬、を制覇!!
残りは『秋』のみ!!でございます!!!(笑)
秋もいいだろうなー。
それこそ、のどぐろ君や甘エビさんが一番旬!な時期ですねー!!
行きたい・食べたい!!(笑)




そしてもう金沢市内のメジャーどころは完璧にガイドできるのでは!?て位、地理的にもかなりマスターしたのではないかと思います!
なんなら東京生活14年目ですが、普段そうそう観光地的な所なんて行かないので、もしかしたら都内<金沢てくらいになってるかもしれませんね!・・ってそれはさすがに言いすぎか(笑)




でもホント、前回もだし今回も思った事ですが、石川県は本当に見所満載で、もう相当色んな所まわったように思うのですがまだまだそれでも行った事のない場所・行ってみたい場所てのが沢山あるし(例えば、尾小屋鉱山資料館とか那谷寺や内灘町総合公園だったりハニベ厳窟院とかコスモアイル羽咋とか、まだまだ挙げたらキリがありません(笑))、ここまで名所盛り沢山の県てのは全国的に見ても本当に数少ないのではないかと思います。
さすがは加賀百万石!でございます!!
やはり、個人的には日本一素敵な県!!
まじで、もー少しだけ冬が暖かかったならリアルに移住したい位なんですけどねー(笑)




って事で、以上!!
とても素敵な夏の思い出『GO to HOKURIKU』でございました~。




でわでわ
IMG_8986_5jo5kaede.jpg
また明日~!!!(花楓ちゃん、また遊んで下さいね~!!)




★最後までご覧くださいましてありがとうございます!!
気が向いたらクリックお願いします!!

お手数ですが良かったらコチラもお願いします!!
blogram投票ボタン
ありがとうございます!!!★
01:39:08
こんばんわ~!!




先週もスポーツ界では色々大きな出来事がありましたねー。
まずはプロ野球、見事
06284e83015fd95ec8e6b19c1104c391ca.jpg
カープが優勝!
チクショー!とも思うけど今年はだいぶ早い段階でほぼ決定してたようなもんなのでギリギリで・・・ってのよりは全然ましだし、まぁ25年ぶりなので、たまにはね(笑)
にしても、去年はサッカーで今年は野球でって、広島フィーバーしてますね!



更にはテニス。
惜しかったですねー。
1a1c9eebnisiko.jpg
錦織君。
最後は完全に体力負けだったけど、4大大会でマレーに勝ったてのはデカイと思うし、今後も期待がもてそうです。
あと数時間後に行われるジョコーワウリンカも楽しみ楽しみ!!
ただ・・毎回思うんだけど、ジョコと錦織ユニクロってのが・・・まぁ、あっちの会の方なのでしゃーないか・・・(笑)




そして何と言っても、J1・11節!!
我等がフロンターレ、見事
IMG_0155ss.jpg
勝ってくれました!!(緒方氏、ごめんねー(笑))
しかも谷口・憲剛・大久保の得点って最高じゃないですか!
もう毎年恒例なんですが、優勝ねらえるいい順位で終盤までくるも、下位チームにサクッと敗退・・・てパターン多いし、ある意味浦和や鹿島と試合するよりドキドキですからね・・・・・・・(笑)
これで
IMG_0156ss.jpg
2NDステージ
IMG_0157ss.jpg
年間順位共に首位をキープ!!
更に
IMG_0158ss.jpg
大久保も前人未到の4年連続へこのまま躍進してもらいたいと思います!!
毎年毎年毎年毎年言ってる気するけど・・・今年こそ!!!
頼むよ、フロンターレ!!!




さてさて、昨日に引き続き本日も先日の小旅行の事を。
本日は『GO to HOKURIKU ~中の後編~』って事で、松井ミュージアム後~を早速いってみましょ~↓↓
IMG_8763_5jo5.jpg
(お次はいずこへ~)
IMG_8764_5jo5.jpg
(パッとみ、だいぶ寂れた民家のようですが・・・・・(笑))
IMG_8766_5jo5.jpg
IMG_8767_5jo5.jpg
IMG_8768_5jo5.jpg
IMG_8769_5jo5.jpg
(こんなトコ、入っていいの・・・??と思ってたら・・)
IMG_8770_5jo5.jpg
IMG_8771_5jo5.jpg
IMG_8772_5jo5.jpg
(パン屋さんでした!!)
IMG_8773_5jo5.jpg
(しかも店内はとても素敵な雰囲気~)
IMG_8775_5jo5.jpg
IMG_8776_5jo5.jpg
IMG_8777_5jo5.jpg
(実は隠れ名店として凄い人気のお店らしく、既にパン残りこんだけ!!)
IMG_8778_5jo5.jpg
IMG_8783_5jo5.jpg
IMG_8784_5jo5.jpg
IMG_8785_5jo5.jpg
IMG_8786_5jo5.jpg
IMG_8787_5jo5.jpg
IMG_8788_5jo5.jpg
(2階で飲食できるようで~)
IMG_8790_5jo5.jpg
IMG_8791_5jo5.jpg
IMG_8792_5jo5.jpg
IMG_8793_5jo5.jpg
(のんびり良い景色を眺めながら)
IMG_8794_5jo5.jpg
(コイツをおいしく頂きまーす!!)
IMG_8795_5jo5.jpg
(嬉しい事に自分で温めなおす事もできるんです!!)
IMG_8796_5jo5.jpg
IMG_8797_5jo5.jpg
(激うまッ!!天然酵母らしいザックリとしたパン生地と生ハム・ピクルスが最高にマッチしてます!後3つは食べたい!(笑))
IMG_8801_5jo5.jpg
IMG_8803_5jo5.jpg
IMG_8804_5jo5.jpg
IMG_8805_5jo5.jpg
IMG_8807_5jo5.jpg
(ここ、本当にお勧め!!木野氏、さすがに良い店沢山知ってますね!!)
IMG_8809_5jo5.jpg
(店舗横は住居になってるようで。とてもしゃれてます。まさにスローライフ。いいですね!!)
IMG_8810_5jo5.jpg
IMG_8814_5jo5.jpg
IMG_8817_5jo5.jpg
IMG_8818_5jo5.jpg
IMG_8824_5jo5.jpg
(さて大満足なブランチ後は、大大大好きな温泉へ~)
IMG_8826_5jo5.jpg
(まだ新しい温泉みたいですね。片山津温泉。)
IMG_8836_5jo5.jpg
(温泉内から『潟』が一望できるそうで、楽しみ!)
IMG_8828_5jo55.jpg
(って事で早速レッツGO~!!!)
IMG_8829_5jo5.jpg
(・・・・・と、思いきや・・潟が望めるのは片方の湯だけで、この日は女湯がそっち側だったようで・・・男湯からは小庭しか見えませんでした・・・・・『森の湯』とうたってましたが、あれは森ではなく庭でしょう!(笑))
IMG_8832_5jo55.jpg
(でも天然温泉でこっちの温泉に多い無色透明でサラサラした塩味ちょい強めのお湯がとても気持ちよく最高でございました!!もう靴下履きたくない・・・(笑))
IMG_8836_5jo5.jpg
IMG_8837_5jo5.jpg
IMG_8839_5jo5.jpg
(お次はコチラへ~)
IMG_8840_5jo5.jpg
(かなりリニューアルされてますね!!)
画像 2135_R
(前回行った時はこんな感じ↑でしたからね!)
IMG_8841_5jo5.jpg
IMG_8842_5jo5.jpg
(店内の雰囲気やラインナップも劇的に一新されてるような感じ。)
IMG_8844_5jo5.jpg
IMG_8846_5jo5.jpg
IMG_8847_5jo5.jpg
IMG_8848_5jo5.jpg
IMG_8849_5jo5.jpg
IMG_8850_5jo5.jpg
(このガーメントケース良かったなぁ~。)
IMG_8852_5jo5.jpg
IMG_8853_5jo5.jpg
(素敵ですね!中も見せてもらったけどスタンドバイミーやマイライフアズアドッグに出てくるような小部屋でホント素敵でした!)
IMG_8869_5jo5.jpg
(お次はコチラ~)
IMG_8870_5jo5.jpg
IMG_8871_5jo5.jpg
IMG_8872_5jo5.jpg
IMG_8876_5jo5.jpg
IMG_8878_5jo5.jpg
IMG_8880_5jo5.jpg
IMG_8881_5jo5.jpg
IMG_8882_5jo5.jpg
IMG_8886_5jo5.jpg
IMG_8888_5jo5.jpg
(イケメンA氏とか好きそうな所でした~!!)
IMG_8889_5jo5.jpg
IMG_8890_5jo5.jpg
IMG_8891_5jo5.jpg
IMG_8892_5jo5.jpg
IMG_8899_5jo5.jpg
IMG_8900_5jo5.jpg
(個人の私物って凄いですね!!!)
IMG_8901_5jo5.jpg
IMG_8902_5jo5.jpg
IMG_8903_5jo5.jpg
IMG_8910_5jo5.jpg
IMG_8916_5jo5.jpg
IMG_8918_5jo5.jpg
IMG_8919_5jo5.jpg
IMG_8921_5jo5.jpg
IMG_8923_5jo5.jpg
IMG_8927_5jo5.jpg
IMG_8928_5jo5.jpg
(こんなん乗ってみたいなー。)
IMG_8930_5jo5.jpg
IMG_8933_5jo5.jpg
(どっちだよ!!!!!!(笑))
IMG_8937_5jo5.jpg
(55は絶対松井にのっかってるでしょ!しかも高いよ!!(笑))
IMG_8939_5jo5.jpg
(激ヤバなの発見!)
IMG_8941_5jo5.jpg
(懐かしい~!!)
IMG_8942_5jo5.jpg
IMG_8943_5jo5.jpg
(しかも安っ!!(笑))
IMG_8946_5jo5.jpg
(その後、木野奥さんの実家へ再び~)
IMG_8948_5jo5.jpg
IMG_8952_5jo5.jpg
IMG_8956_5jo5.jpg
IMG_8958_5jo5.jpg
(今日もいい顔してる!!(笑))
IMG_8967_5jo5.jpg
IMG_8971_5jo5.jpg
(そして花楓ちゃん連れて木野家へ~)
IMG_8972_5jo5.jpg
(緑が一杯でホント素敵なおうち!)
IMG_8968_5jo5.jpg
IMG_8970_5jo5.jpg
IMG_8976_5jo5.jpg
(3人でちょろっとお散歩へ~。そんな中偶然、木野パパと遭遇!趣味の自転車にまたがるパパ、カッコいいです!!)
IMG_8977_5jo5.jpg
IMG_8978_5jo5.jpg
IMG_8980_5jo55.jpg
(せっかくなんで20年以上ぶりに私もブランコ~(笑))
IMG_8981_5jo5.jpg
IMG_8982_5jo5.jpg
IMG_8983_5jo5.jpg
(そして人にわざわざ尋ねたりまでして)
IMG_8984_5jo5.jpg
(木野と私の共通の知人・えりちゃんのおうち発見!(笑))
IMG_8985_5jo5.jpg
IMG_8989_5jo5.jpg
IMG_8993_5jo5.jpg
IMG_8997_5jo5.jpg
IMG_9000_5jo5.jpg
(散歩中、木野に声を掛けてくる知人が沢山!さすが木野氏!(笑))
IMG_9001_5jo5.jpg
(毎度のごとく、宿泊のみならず晩御飯まで。木野ママはホントに料理上手で素晴らしいです!)
IMG_9002_5jo5.jpg
(本場・宮崎のよりも更に美味しい!!)
IMG_9004_5jo5.jpg
(茄子グラタン、お洒落ですねー!)
IMG_9005_5jo5.jpg
IMG_9006_5jo5.jpg
IMG_9008_5jo5.jpg
(違和感なく家族のように晩御飯を囲んでくれる木野家の全ての方々に本当に感謝です!!)
IMG_9009_5jo5.jpg
IMG_9013_5jo5.jpg
(夕食後は花火を~。花火も何年ぶりだろ???(笑))
IMG_9014_5jo5.jpg
IMG_9015_5jo5.jpg
IMG_9016_5jo5.jpg
IMG_9019_5jo5.jpg
IMG_9021_5jo5.jpg
(良い夏の思い出がまた1つ増えました!!)
IMG_9025_5jo5.jpg
IMG_9033_5jo5.jpg
(突然色んな物を磨き始めた花楓ちゃん。)
IMG_9038_5jo5.jpg
(さすが女の子ですね~!)
IMG_9045_5jo5.jpg
IMG_9047_5jo5.jpg
IMG_9054_5jo5.jpg
IMG_9056_5jo5.jpg
(そして翌日。旅行時は毎朝1人お散歩から一日がスタートします(笑))
IMG_9058_5jo5.jpg
IMG_9059_5jo5.jpg
(ソーラーパネル!?)
IMG_9060_5jo5.jpg
(おはようございます!てか、仕事の電話はちゃんと座って話しなさい!!(笑))
IMG_9061_5jo5.jpg
(いただきまーす!!)
IMG_9062_5jo5.jpg
(木野家カスタム!さらにお洒落なおうちになる模様。)
IMG_9064_5jo5.jpg
(涼しいと予想&期待して長袖シャツばっか持ってきたのに・・・予想外に暑過ぎて全く着る気になれない・・・(笑))
IMG_9065_5jo5.jpg
IMG_9066_5jo5.jpg
(今日はお店めぐりを~)
IMG_9067_5jo5.jpg
(ただ・・・行きたかったお店閉まってる・・・何故。。。!?)
IMG_9068_5jo5.jpg
IMG_9069_5jo5.jpg
IMG_9074_5jo5.jpg
IMG_9075_5jo5.jpg
(気になる!(笑))
IMG_9076_5jo5.jpg
IMG_9077_5jo5.jpg
IMG_9078_5jo5.jpg
IMG_9080_<a href=IMG_9087_5jo5.jpg
IMG_9090_5jo5.jpg
IMG_9099_5jo5.jpg
5jo5.jpg" border="0" width="464" height="348" />
(一番最初に石川来たときにここで買って食べたなぁ~懐かしい。もう7年も前の事です。)
IMG_9081_5jo5.jpg
IMG_9082_5jo5.jpg
IMG_9083_5jo5.jpg
IMG_9086_5jo5.jpg
(また閉まってる・・・) 
IMG_9100_5jo5.jpg
(私が好きなの色々ありそうな感じなのになぁ~残念。。)
IMG_9101_5jo5.jpg
IMG_9102_5jo55.jpg
IMG_9104_5jo5.jpg
IMG_9106_5jo5.jpg
(暑くて死んじゃいそうだったのでカキ氷の名店へ~)
IMG_9108_5jo5.jpg
IMG_9112_5jo5.jpg
IMG_9113_5jo5.jpg
IMG_9114_5jo5.jpg
IMG_9115_5jo5.jpg
IMG_9116_5jo5.jpg
(ホントは白桃が良かったのですが完売とのことで・・・ハチミツ柚子にしました。)
IMG_9117_5jo5.jpg
(大好物の加賀棒茶。コレ、ほんとに美味しいんですよ!)
IMG_9119_5jo5.jpg
IMG_9118_5jo5.jpg
(カキ氷の方は、ハチミツ絶対入れ忘れたでしょ!ッてくらいほぼ柚子で、すっぱすぎて)
IMG_9120_5jo55.jpg
(完食できず・・ごめんなさい・・・でも絶対蜂蜜忘れたでしょ!!(笑))
IMG_9122_5jo5.jpg
IMG_9123_5jo5.jpg
(強制相席制のお店なので、途中からおっさん二人も女子会に加入(笑))
IMG_9124_5jo5.jpg
(また閉まってる・・丁度買い付け時期だったからしゃーないけど。。残念・・。。)
IMG_9126_5jo5.jpg
(あ、A氏のお友達のお店ですね!)
IMG_9127_5jo5.jpg
IMG_9128_5jo5.jpg
IMG_9129_5jo5.jpg
IMG_9131_5jo5.jpg
IMG_9132_5jo5.jpg
IMG_9133_5jo5.jpg
(喫茶店・ローレンス、気になるな!(笑))
IMG_9134_5jo5.jpg
IMG_9135_5jo5.jpg
IMG_9136_5jo5.jpg
(アイスサンド食パンも気になるな~(笑))
IMG_9137_5jo5.jpg
IMG_9138_5jo5.jpg
IMG_9139_5jo5.jpg
IMG_9140_5jo5.jpg
IMG_9141_5jo5.jpg
IMG_9145_5jo5.jpg
IMG_9146_5jo5.jpg
IMG_9149_5jo5.jpg
IMG_9152_5jo5.jpg
IMG_9153_5jo5.jpg
(石川は栄えた街並みと歴史ある建造物が背中合わせで見事に共存しているから素晴らしいですよね!!)
IMG_9154_5jo5.jpg
IMG_9155_5jo5.jpg
IMG_9158_5jo5.jpg
IMG_9159_5jo5.jpg
IMG_9160_5jo5.jpg
(美しい!)
IMG_9161_5jo5.jpg
IMG_9163_5jo5.jpg
IMG_9164_5jo5.jpg
IMG_9165_5jo5.jpg
IMG_9166_5jo5.jpg
(匠!!)
IMG_9168_5jo5.jpg
IMG_9170_5jo5.jpg
IMG_9177_5jo5.jpg
IMG_9178_5jo5.jpg
(良い味出てますねー。)
IMG_9180_5jo5.jpg
IMG_9181_5jo5.jpg
IMG_9182_5jo5.jpg
IMG_9183_5jo5.jpg
IMG_9185_5jo5.jpg
IMG_9188_5jo5.jpg
IMG_9191_5jo5.jpg
(お次は街中から少し離れてcanvasさんへ。)
IMG_9192_5jo5.jpg
(浜のカリスマさんのアイテムが!!)
IMG_9193_5jo5.jpg
(イケメンA氏のアイテムも盛り沢山でございました!)
IMG_9195_5jo5.jpg
(canvas後は白山市鶴来まで車を走らせ)
IMG_9197_5jo55.jpg
(木野君お勧めの食堂へ~。地名・鶴来って、はい!まさに鶴田がやって来ましたよ~!(笑))
IMG_9205_5jo5.jpg
IMG_9206_5jo5.jpg
(店周りの風景も素敵!)
IMG_9213_5jo5.jpg
IMG_9202_5jo5.jpg
IMG_9201_5jo5.jpg
IMG_9199_5jo5.jpg
IMG_9200_5jo5.jpg
IMG_9214_5jo5.jpg
IMG_9218_5jo5.jpg
(木野君一押しのオムライス&ラーメンを。うどんメインのお店なのにこの2品が有名らしい!(笑))
IMG_9215_5jo5.jpg
IMG_9216_5jo5.jpg
IMG_9220_5jo5.jpg
(どちらもビックリ!するくらい美味でした!!ご馳走様!!!)
IMG_9221_5jo5.jpg
IMG_9222_5jo5.jpg
(星陵とならんで県下の野球強豪高かつ木野の母校・金沢高校の野球グラウンドもチラ見しに~(笑))
IMG_9223_5jo5.jpg
IMG_9224_5jo5.jpg
IMG_9225_5jo5.jpg
(私らの代は甲子園出てましたね!)
IMG_9227_5jo5.jpg
(元・プロ野球選手で現在コーチの木野の同級生。結婚式にも来てましたね。)
IMG_9228_5jo5.jpg
IMG_9229_5jo5.jpg
IMG_9230_5jo5.jpg
IMG_9231_5jo5.jpg
(観光満喫した後は花楓ちゃんを保育園にお迎えに~)
IMG_9235_5jo5.jpg
IMG_9236_5jo5.jpg
IMG_9237_5jo5.jpg
IMG_9239_5jo5.jpg
IMG_9240_5jo5.jpg
(木野家カスタム、ショベルカーまで!セレブですね!(笑))
IMG_9252_5jo5.jpg
(花楓ちゃん、また拭き掃除始めたり)
IMG_9256_5jo5.jpg
(庭で自家栽培の野菜収穫のお手伝いしたりと、偉いなーと思ってたら・・)
IMG_9259_5jo5.jpg
(わーーー、大惨事!!(笑))
IMG_9263_5jo5.jpg
(そしてパパはガン無視で爆睡中~さすが!(笑))
IMG_9269_5jo55.jpg
(起こそうとしても全く起きる気配0!!)
IMG_9276_5jo5.jpg
(なので二人でオママゴトする事に(笑))
IMG_9281_5jo5.jpg
IMG_9283_5jo5.jpg
(更に・・・)
IMG_9286_5jo5.jpg
(あーーー(笑))
IMG_9296_5jo5.jpg
IMG_9299_5jo5.jpg
IMG_9300_5jo5.jpg
(これ、完全に私も一緒に後で木野ママに叱られますね・・(笑))
IMG_9319_5jo5.jpg
(一旦うまく丸め込んで片付け成功するも・・・)
IMG_9302_5jo5.jpg
(わーーーーーーーーーーマターーーーーーーーーー・・・・・・・・(笑))
IMG_9320_5jo5.jpg
(そしてこの日の晩御飯はみんなで手巻き寿司!!)
IMG_9321_5jo5.jpg
(何度も言うけど、北陸は魚がホント美味しい!!)
IMG_9322_5jo5.jpg
IMG_9324_5jo5.jpg
IMG_9325_5jo5.jpg
IMG_9347_5jo5.jpg
IMG_9343_5jo5.jpg
IMG_9352_5jo5.jpg
(デザートはこれまた絶品の黄桃!もうかなりのマブダチになっていたと思うのですが)
IMG_9360_5jo5.jpg
(これだけは一口たりとも)
IMG_9369_5jo5.jpg
(あげなーい!!と言われました・・(笑))
IMG_9375_5jo5.jpg
(散々はしゃいだので、奥さんの実家に送って行く時にはガッツリ爆睡!!)
IMG_9381_5jo5.jpg
IMG_9382_5jo5.jpg
IMG_9384_5jo5.jpg
(可愛いですね!!)
IMG_9387_5jo5.jpg
(そんなこんなで、おやすみなさいー!!)
と、以上こんな↑↑感じで、今回も毎度の如く木野さんに多々色んな所へ連れて行って頂いちゃいましたし、それだけではなく今回はたーくさん





花楓ちゃんにも遊んでもらっちゃいました!!(笑)
なんたって最後は一緒に
IMG_9370_5jo5.jpg
IMG_9371_5jo5.jpg
IMG_9372_5jo5.jpg
『初めてのシルバニアファミリー』で遊んじゃいましたしね!勿論私こそ初めての!でございました(笑)
最初はかーなり警戒心バリバリでなかなか近寄ってきてくれませんでしたが・・・気が付いたらもうマブダチもマブダチ状態ですっかり仲良くなれたのでは?と思います!!
ホント、良い保父さんになれたのでは?!と思うくらい、ちびっ子とはすぐ仲良くなれるんですよねー大人とはそーでもないんですが・・・(まぁ、それは根本的に今更新しいお友達不要でしょってのが根底にあるからだろうけど・・(笑))



花楓ちゃんは私的にはかなりパパ寄りの性格じゃないかな!?と感じる部分も多かったしホントこれからの成長が楽しみですねー!!(笑)
心都ちゃんはさすがにまだからんだりもできませんでしたがそちらは次回のお楽しみという事で。



ただ、色んな友達んちのチビっこと仲良しな私ですので、よーーーーく知ってるのですが、大体コレくらいの歳の子供ってのは頻繁にあってないとどんだけ仲良くなっててもすぐ忘れられちゃって次回会うときはまた初めまして、からやり直し・・なパターンが多いので・・・ちょっと寂しくもありますがまた仲良くなれるよう次回も頑張りたいと思います!!(笑)
多分、もう既に吉村みーちゃんにも木野かえでちゃんにも忘れられてるだろうしなぁ・・・(笑)



この2日間で行ったトコ全て最高!で楽しかったし大満喫する事が出来ました。
木野さん、本当にありがとうございました!!



さて、そんなこんなで私のプチ小旅行もいよいよ残り『GO to HOKURIKU ~後編~』でおしまいです。
最終日もなかなか色んなこと盛り沢山だったかなと思いますし、どーぞ明日もお楽しみに~。



でわでわ、今日のところは
2010093023402986bhi.jpg
これでおしまい~。



★最後までご覧くださいましてありがとうございます!!
気が向いたらクリックお願いします!!

お手数ですが良かったらコチラもお願いします!!
blogram投票ボタン
ありがとうございます!!!★
02:11:08
こんばんわ~!!



甲子園も終わり、U-18の大会も終わり、高校球児もやっとゆっくり・・・と見せかけてまたすぐ秋季大会!!
高校球児、いそがしいなー。でも、羨ましいですね!!(笑)



我が地元・熊本も9月17日(土)~10月9日(日)の日程にて行われるようでして、組み合わせはというと~
IMG_0153akitai.jpg
IMG_0154akitai.jpg
こんな感じ↑↑



初戦から鎮西VS東海とか九学VS開新とかヤバいですねー!!
ルーテルはなかなか悪くない位置なのではないでしょうか。我が母校もベスト16位まではいけそうかな??(笑)
秋季大会は明治神宮大会へとつながる大事な大会でもありますし、春夏にまけない熱戦が期待されますので楽しみ楽しみ。



さて、それでは昨日に引き続き『GO to HOKURIKU』の中の前編を~。
でわでわ早速、いってみましょ~↓↓
IMG_8473_5jo5.jpg
IMG_8474_5jo5.jpg
IMG_8475_5jo5.jpg
(のどかでよいですねぇ~)
IMG_8477_5jo5.jpg
(野球場??)
IMG_8478_5jo5.jpg
IMG_8480_5jo5.jpg
(先頭車両ってワクワクしますね!このカーブの先に何があるだろう??って(笑))
IMG_8482_5jo5.jpg
IMG_8483_5jo5.jpg
IMG_8484_5jo5.jpg
IMG_8485_5jo5.jpg
(良い風景だし鈍行できてよかった~と思ってたら・・・・・)
IMG_8487_5jo5.jpg
(何故突然・・・おっさんはじに追いやられちゃいました・・・・(笑))
と、まずはこんな感じ↑↑で石川へGO~!!
新幹線で富山ー石川は30分位でサクッと行けちゃうのですが、せっかく旅行だし鈍行で行っても1時間程度との事だったのでそれならせっかくだし景色も良さそうなのでそれを楽しみつつのんびり行こうかなぁ~と、そして実際途中までは先頭車両の一番前で楽しく移動出来ていたのですが・・・・・・・



・・・・途中から画像の通り、怒涛の着物ギャル集団に囲まれちゃいまして・・・・(笑)
どうやらこの日は金沢で大きな花火大会があるようで、それの為の大混雑だった模様です。。
せっかく一人で静かにのんびり景色を満喫してたのに・・・普段絶対こんな混む路線じゃないハズなのに!!!・・・まぁ、しゃーないですね!(笑)



そんなこんなでなんとか
IMG_8488_5jo5.jpg
金沢へ到着!!
(新幹線は自動だけどその他は改札、人なんですねー。いいね!!)
で、更に
IMG_8490_5jo5.jpg
IMG_8492_5jo5.jpg
(でかいトイレがあるJRって珍しいのでは??)
IMG_8493_5jo5.jpg
IMG_8494_5jo5.jpg
IMG_8495_5jo5.jpg
IMG_8499_5jo5.jpg
電車を乗り継ぎ
IMG_8500_5jo5.jpg
目的地である『小舞子』へ到着~!!(小さい舞子ちゃんだってよ、おがっち!!(笑))



そして~
IMG_8501_5jo5.jpg
久しぶり&初めまして!な木野君と心都(こと)ちゃん。
まだ生まれて一ヶ月ちょい位
IMG_8503_5jo5.jpg
可愛いですねぇ~。
更にはやっと会えた!の
IMG_8504_5jo5.jpg
花楓(かえで)ちゃん。コチラは3歳になったばかり。もう3歳!?って感じですけどね!!
まだ最初は全く心を開いてくれずだ~いぶ牽制されてます・・・(笑) 吉村のみーちゃんより更に人見知りで手ごわいかも(笑)
IMG_8505_5jo5.jpg
ちなみにここ、木野の奥さんの実家なのですが(そんなとこまでお邪魔しちゃってすみません。。(笑))、今日はその近所にある花楓ちゃんの通ってる保育園で夏祭りがある!という事で、花楓ちゃん浴衣着せてもらっておめかし中。
その横で木野がちゃんとパパしてたのがとても面白くもありまた素敵でございました(笑)
IMG_8506_5jo5.jpg
ホント、可愛いなぁ~!!
良い顔してます!!(笑)




ホントはまったく関係ない、誰あんた?って感じなのですが、せっかくなので私も
IMG_8510_5jo5.jpg
IMG_8511_5jo5.jpg
IMG_8512_5jo5.jpg
(浴衣姿、可愛いですねー!)
IMG_8514_5jo5.jpg
IMG_8515_5jo5.jpg
IMG_8516_5jo5.jpg
IMG_8517_5jo5.jpg
IMG_8521_5jo5.jpg
(ほかの子の演奏に1ミリも興味示してない・・・さすが木野ドーター(笑))
IMG_8519_5jo5.jpg
IMG_8523_5jo5.jpg
IMG_8524_5jo5.jpg
IMG_8525_5jo5.jpg
IMG_8529_5jo5.jpg
IMG_8528_5jo5.jpg
IMG_8530_5jo5.jpg
(エンチョセンセイ)
IMG_8531_5jo5.jpg
(皆が盆踊りしてても気にしない~踊らない~(笑))
IMG_8534_5jo5.jpg
IMG_8535_5jo5.jpg
IMG_8539_5jo5.jpg
(なんならもう座っちゃいますからね~さすが!!100%木野の子供です!!(笑))
IMG_8540_5jo5.jpg
(尚子ちゃんも相変わらずおしゃれで美人さんでございました!)
IMG_8549_5jo5.jpg
IMG_8554_5jo5.jpg
IMG_8555_5jo5.jpg
(園内は当たり前だけど喫煙不可なので、ちょっと一服がてら周りをお散歩~)
IMG_8557_5jo5.jpg
IMG_8558_5jo5.jpg
(戻ってトイレを借りるも・・低い!!そりゃそうか!(笑))
IMG_8566_5jo5.jpg
IMG_8567_5jo5.jpg
IMG_8568_5jo5.jpg
夏祭りを一緒に堪能(笑)
皆が盆踊り踊っててもまったく気にせず流されることなく興味を示さず全く踊らない花楓ちゃん・・・完全に性格パパ似じゃん!!って感じで凄く微笑ましかったし、こーゆー夏祭り的なのも何年も行ってなかったので(保育園の、でいうと勿論初めてだし(笑))、とても楽しかったです。
何より、木野がもうパパかーと改めて実感出来ましたしね!(笑)



で、夏祭りの後はまだしばらく実家にいるという奥さんや子供達とお別れをして、晩飯は北陸ならではの
IMG_8570_5jo5.jpg
IMG_8571_5jo5.jpg
IMG_8572_5jo5.jpg
IMG_8573_5jo5.jpg

IMG_8576_5jo5.jpg
IMG_8575_5jo5.jpg
IMG_8574_5jo51.jpg
IMG_8577_5jo51.jpg
おいし~お魚を!!
個人的に生魚は赤身より白身が好きなので(赤身は子供の頃に死ぬほど食いすぎまして・・(笑))のどくろを筆頭に、白身が豊富で沢山獲れる北陸ですのでそういう面でも私との相性バッチリ!でございます(笑)
東京でも美味しいモン勿論沢山あるけど、やっぱり海産物は地元・九州や北陸の方が絶品!だと思いますね。
東京で一人~万なんてお店もチラホラ行く事もあるけど・・結局は料理や品質のというよりは場所の土地代の差みたいなもんだしなぁ~(笑)
非常に美味!でございました、ご馳走様!!!



夜は木野のマンションに泊まる予定だったのですが、ちょこっと挨拶に寄った
IMG_8580_5jo5.jpg
木野の実家に結局はお泊りすることに。毎度毎度すみません!(笑)
お久しぶりな
IMG_8582_5jo5.jpg
IMG_8583_5jo5.jpg
木野ママ&パパ。
完全木野ファミリー+部外者・私なんですが・・・まるで自分の実家に帰ってきたかのように、というよりむしろ自分の実家以上になんの違和感もないですね~(笑)
なんたって、まさかの
IMG_8584_5jo5.jpg
ドライヤーまで
IMG_0016_5jo5.jpg
私んちと同じ物!!だったし!!奇跡!!(笑)
木野家は
IMG_8585_5jo5.jpg
洗面台の鏡も大きくて素敵だし
IMG_8586_5jo5.jpg
トイレも贅沢!!
だって男3の女1家族だし!といわれて、なるほど!!と思いましたが(笑)
家全体も
IMG_8598_5jo5.jpg
天井高いし
IMG_8599_5jo5.jpg
相変わらずとてもおしゃれな良いおうちでございます。
コチラは
IMG_8596_5jo5.jpg
IMG_8601_5jo5.jpg
何度見ても笑顔がこぼれちゃいますね~(笑)
あ!
IMG_8597_5jo5.jpg
無駄ロン毛のなごり・・(笑)
それではおやすみなさい~。



って事で翌日。
今回の小旅行のメインは木野家・吉村家に会う!って事だったのですが、その他『東京暑過ぎて死んじゃうので避暑!!!』ってのもあったのですが、まさかの・・・・・・・
IMG_8606_5jo5.jpg
東京より暑いじゃん・・・!!!!!!!
北陸、夏涼しいと思ってたのに・・・なめてました・・まさか東京以上だったなんて・・(笑)



そんな暑さに負けないよう、しっかりと
IMG_8607_5jo5.jpg
朝飯を食らい(いつもホントありがとうございます!)
IMG_8608_5jo5.jpg
あ、昨日の満員電車の理由はこやつか!!!(笑)



今日はどこへ行こうかな~と、考えるまでもなく、勿論一番最初に足を運ぶのはコチラ~↓↓
IMG_8610_5jo5.jpg
そう、愛する松井ミュージアム!!!(笑)
何度目だよ!!って位、石川来るたびに100%の確率で来てますね!(笑)
でも何度でも何十度でも
IMG_8613_5jo5.jpg
IMG_8614_5jo5.jpg
IMG_8615_5jo5.jpg
IMG_8612_5jo5.jpg
(若干、ガウディみたい(笑))
IMG_8616_5jo5.jpg
IMG_8617_5jo5.jpg
(表参道のラルフさんにも負けてません!!(笑))
IMG_8618_5jo5.jpg
IMG_8619_5jo5.jpg
IMG_8620_5jo5.jpg
IMG_8623_5jo5.jpg
IMG_8624_5jo5.jpg
IMG_8625_5jo5.jpg
IMG_8626_5jo5.jpg
IMG_8627_5jo5.jpg
IMG_8628_5jo5.jpg
IMG_8629_5jo5.jpg
IMG_8630_5jo5.jpg
IMG_8631_5jo5.jpg
IMG_8632_5jo5.jpg
IMG_8633_5jo5.jpg
IMG_8634_5jo5.jpg
IMG_8635_5jo5.jpg
IMG_8636_5jo5.jpg
IMG_8637_5jo5.jpg
IMG_8638_5jo5.jpg
(NOMADCLOTHING!!!!!)
IMG_8639_5jo5.jpg
IMG_8640_5jo5.jpg
IMG_8641_5jo5.jpg
IMG_8642_5jo5.jpg
IMG_8643_5jo5.jpg
IMG_8644_5jo5.jpg
(テレビの広告が時代を物語ってますね(笑))
IMG_8645_5jo5.jpg
IMG_8646_5jo5.jpg
IMG_8647_5jo5.jpg
IMG_8648_5jo5.jpg
IMG_8650_5jo5.jpg
IMG_8651_5jo5.jpg
IMG_8652_5jo5.jpg
(2009年ですね!ワールドシリーズMVP獲ったのは日本のみならずアジアでも松井だけだし、メジャー史上63人中の1人ですからね!!凄い!!!)
IMG_8653_5jo5.jpg
IMG_8655_5jo5.jpg
IMG_8656_5jo5.jpg
IMG_8660_5jo5.jpg
(コレはちょい不気味・・ターミネーターみたい(笑))
IMG_8661_5jo5.jpg
IMG_8662_5jo5.jpg
IMG_8664_5jo5.jpg
(ちなみにこんな神聖な場所なので、TUGBOATで正装!(笑))
IMG_8663_5jo5.jpg
IMG_8666_5jo5.jpg
(実際メジャーで使用されてたベース、意外としょぼい・・(笑))
IMG_8667_5jo5.jpg
IMG_8669_5jo5.jpg
(すっごい高そっ!!)
IMG_8670_5jo5.jpg
IMG_8672_5jo5.jpg
IMG_8673_5jo5.jpg
IMG_8674_5jo5.jpg
IMG_8677_5jo5.jpg
IMG_8678_5jo5.jpg
IMG_8679_5jo5.jpg
IMG_8680_5jo5.jpg
IMG_8681_5jo5.jpg
IMG_8682_5jo5.jpg
IMG_8683_5jo5.jpg
IMG_8684_5jo5.jpg
IMG_8685_5jo5.jpg
IMG_8686_5jo5.jpg
(忘れもしない、3年前のMYバースデー!!(笑))
IMG_8687_5jo5.jpg
IMG_8688_5jo5.jpg
IMG_8690_5jo5.jpg
IMG_8691_5jo5.jpg
IMG_8692_5jo5.jpg
IMG_8700_5jo5.jpg
IMG_8702_5jo5.jpg
IMG_8703_5jo5.jpg
IMG_8706_5jo5.jpg
(松井HRカード、全部欲しい!!(笑))
IMG_8707_5jo5.jpg
IMG_8708_5jo5.jpg
IMG_8714_5jo5.jpg
IMG_8720_5jo5.jpg
IMG_8735_5jo5.jpg
IMG_8727_5jo5.jpg
(懐かしい!!!)  
IMG_8743_5jo5.jpg
IMG_8745_5jo5.jpg
IMG_8746_5jo5.jpg
IMG_8747_5jo5.jpg
IMG_8749_5jo5.jpg
IMG_8750_5jo5.jpg
(この辺一帯全て松井ゾーン!!)
IMG_8753_5jo5.jpg
IMG_8754_5jo5.jpg
IMG_8755_5jo5.jpg
IMG_8757_5jo5.jpg
IMG_8758_5jo5.jpg
IMG_8761_5jo5.jpg
IMG_8762_5jo5.jpg
(ここでの一服は格別です!!(笑))
IMG_8759_5jo5.jpg
(また、会いに来ます!!!!!(笑))
とても楽しめる空間だと思います!!
私にとってのTDLやUSJみたいなもんですからね!!(笑)(USJh行った事ないケド~(笑))
しかも今回は、ちょい前にジータが来たようでその時の展示品や国民栄誉賞関係の物などもあり前回よりまた少し増えてたのでそれも楽しめたし。




勿論、今後何も増えなくても私は楽しめますけどネ!!(笑)
売店には愛するゴジラ松井をこの世に文字通り産み出した偉大なるお母様が売り子をなさっておられました!
私にとってはどこぞの芸能人とかそんなんよりよっぽどテンションあがります(笑)
今回もホント、大満足大満足!!!!!!



毎回思うけど、これで入場料400円は安すぎです!!
個人的には2000円だとしても行くでしょ!ってクオリティーと展示数なんだけどなぁ~(笑)



そして世界のデレク・ジータが来ちゃう程本当に仲良しなのも凄いなーと思うし、ヤンキースにも日本人ってのをこえてホントに愛されてるんだなーと思うし、偉大だなー。
私は元々、根っからの巨人ファンだし星陵時代から松井スゲー!と思ってて、巨人に入団してくれてやったー!とファンになったのですが、更に数年後の宮崎キャンプで縁ある茂雄さんのおかげで
201204050546375d685255.jpg
直接会ってほんのちらっとだけど話した時の対応や雰囲気とかも全て紳士!というかいいヤツ!!って感じで一気に大・大・大ファンになっちゃいましたからね!!(笑)
逆に実際会ってがっかり・・したもの沢山いるし・・・ホント松井は未だに今まであったプロ野球選手のみならず全ての有名人の中でも(割とチラホラ色んな知り合いやつながりあるのであったことある方と思いますが~)断トツに一番素敵でしたからねー。
多分、私が仮にバリバリの阪神ファンでアンチ巨人!!だったとしても松井の事はファンになってたんじゃないかなぁ~というほどね(笑)



と、松井話しだすとなかなか止まらなくなっちゃいそうなのでこの辺にしときますが・・・(笑)
本当~にファンじゃなくとも楽しめるほど、内容の充実したミュージアムだと思いますし、気になる方は是非行ってみて下さい!
というか、むしろ絶対人生で一度は行った方がいいと思います!!




詳しい詳細はコチラ↓↓
松井秀喜ベースボールミュージアム
住所:929-0126 石川県能美市山口町タ58番地
TEL:0761-22-2447
9:00~17:00
(入館は16:50までとなります)
休館日・毎週火曜日 及び12 月31日から1月2日
IMG_8611_5jo5.jpg
に↑↑になります。
私も多分、死ぬまでに後10回は最低でも行くのでは?と思います(笑)




さて、この日はそんな松井ミュージアムを筆頭にその他色んなところに行ってきた連れて行ってもらったのですが~、もう結構長くなってきちゃったので、そんな模様はまた明日の『GO to HOKURIKU ~中の後編~』にてご紹介したいと思います。



でわでわ、そんな感じで
20130613051028e874.jpg
今日はここまで~。(いつか一緒に行こうなー!!)




★最後までご覧くださいましてありがとうございます!!
気が向いたらクリックお願いします!!

お手数ですが良かったらコチラもお願いします!!
blogram投票ボタン
ありがとうございます!!!★





プロフィール

ツル

Author:ツル
熊本出身の杉並区民B型

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
523位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター